• Yokosan

私のおススメ百合漫画5選



皆さん初めまして。

FFメンバーの友人で百合漫画を適度に嗜んでいるYと申します。

今回は、私のおススメの百合漫画をご紹介する場をいただいたので、僭越ながらつらつらと書かせていただきます。


さて、私が百合漫画に出会ったのは社会人になってからです。

高校生で既に存在は知っていましたが、友人が毎日のように入り浸っていた実家に本を置いておくほど開き直れなくて手が出せなかったですね。

社会人になってからも本を置くスペースがなく電子書籍が普及した頃、やっと購入に踏み切りました。

今の時代なら百合漫画も浸透してきて、SNSでも漫画の感想の投稿をしている方もチラホラみかけますが昔はそんなに情報は多くはなくて、私は漫画の内容というより表紙を見てパケ買いがほぼでした。。

因みに、初めて手に取った百合漫画は「極上ドロップ」でした笑


前置きが長くなりましたが、そろそろおススメ百合漫画ベスト5をご紹介します。

(やが君やcitruなんかの有名どころは外しますね。もちろん、有名どころの漫画も好きですけどね。みんな知っているかなって思ってね。一応ね。)


第5位

題名:リリウム・テラリウム

設定:高校生恋愛

系統:百合で青春な日常オムニバスストーリー

作者:ED


これは、完全に表紙のパケ買いです笑

“―今、一番アートに近い百合漫画―”とかってTwitterでも話題になったらしいよ!

パケ買いですが中身もいいです。本当にいいです。

かっこいいもかわいいも盛りだくさんで、細かい仕草やセリフにうまい具合にキラキラがちりばめられているんです。

pixiv.netとかでチラ見できるので、チラ見してほしい1冊です。


リンク:リリウム・テラリウム


第4位

題名:女の子の設計図

設定:姉妹・高校生恋愛

系統:オムニバス

作者:紺野 キタ


禁断な姉妹恋愛がメインの漫画です。設定としてはよくある両親が離婚して離れて暮していた姉妹・花南(かな)と青音(あと)が高校生になって一緒に住むことに。みたいな感じです。

ただ、女の子にしかも姉妹に惹かれている自分ありえない!的なリアルな感じがすごく丁寧にまとまっています。

他のお話も読む価値ありありです。


リンク:女の子の設計図


第3位

題名:sweet guilty love bites

設定:キャバ嬢恋愛

系統:オムニバス(R15くらいのシーン有)

作者:天野しゅにんた


天野しゅにんた先生は有名?かもしれないのでご存知の方も多いかもですが、いいですよね!!

夜の蝶として働く個性的な女の子達のお話です。

子持ちキャバ嬢やNO.1キャバ嬢といった、キャバ嬢好きには萌えな世界が広がっています。私はキャバ嬢大好きです!

天野しゅにた先生ってあったかくて心にじんわりとくるんですが、この漫画も読んだ後ほっこり幸せな気分になりました。


リンク:sweet guilty love bites




第2位

題名:Sweet Little Devil

設定:高校生恋愛(たまに成人女性)

系統:6個のオムニバス(R15くらいのシーン有)

作者:南崎いく


なんかね、いい恋愛漫画!って感じです。

美しさ・かわいさ・かっこよさが上手く描かれた女の子達のお話です。

高校生の時にこんな恋愛ができたらいいなぁと色々な妄想が膨らむ感じです。

個人的には小夜と里律子のお話だけでよかった・・


リンク:Sweet Little Devil


第1位

題名:ふいうちピンク -Saturday- Saturday(漫画)

設定:社会人恋愛(MR×医者)

系統:大人向けの恋愛(短編)

作者:綺月るり


この漫画も素敵なんですが、実は節操ない大人百合があってもいいじゃない!をコンセプトに制作活動をしている「無責任会社サタデー」という百合同人サークルの小説にハマってしまったので唯一販売している漫画を無理やりご紹介させていただきました笑

ハイスペックすぎる大人な女性の節操のない素敵ワールドが展開されています。

オシャレな文章で絵がキレイなのは魅力の1つ。あと、実際に出会ったら180%惚れてまうやろー的な魅力的な女性が沢山登場します。

こんなハイスペックなグループがあったら是非遠くから眺めていたくなる事間違いなしです。

さらーっと読めるので、お時間あるときにさらーっと読んでみてください!


リンク:ふいうちピンク -Saturday- Saturday


以上になります。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。