• Madolog

出逢いってどこに?

更新日:2021年8月19日



どこかに良い人いないかな?

運命の人は何処?


独り身の時はそんな風に考える事もしばしばですよね。  


皆さんはどこで恋人に出会うのでしょう。

私にも運命の相手とどこで出逢えるのかはわかりません。


しかしながら今回は自分の経験談と知識で、出会いの場をご紹介してみるという企画。



同性同士が出会うならやはり新宿2丁目!

まずリアルな出会いの場所ならこちらが思い浮かびます。

あそこは大変不思議な街ですね。


街一角全体がLGBT関連のお店で埋め尽くされる夜の街。

同性愛者がパートナーを探し求め、出会いを探しに遊びに行く場所。

自分を偽らず、解放できる場所。

それが新宿2丁目。


ここでなら、思いっきり息ができるような気がする。

そんな風に感じていた上京したての20代前半。

あぁなんと甘酸っぱい思い出が詰まった街。



て。そんな甘酸っぱい思い出はそんなにないのですが、、

私も出会いを求めて繰り出す夜も、えーえーえーえーありましたね。



根本として2丁目にはゲイの方の割合がなぜか多いので、金土の夜に行こうもんなら、女性が歩いてるだけで、私は目を血眼にして可愛い人はいないかと探していた日々。笑


レズバーに入って来た人を全員が舐めるように見るあの感じは一体なんでしょうね??笑



とまぁそんな余談は置いておいて、

実際に2丁目で出会いはあるのか?




ズバリ!







あります!




と、私は思います。笑



激しい時には週に3.4日は2丁目に通っていた時期もあるわたくしが言うのです。

信じてください。



2丁目に遊びに行ったなら、ビアンバーやイベントに行きますよね。

(現状お店もほとんど営業していませんが、コロナが落ち着いたらまたいろいろ再開すると思います。)

素敵な人にはそう言った場所で出会うということになりますが、、



たーーーーーだーーーーーーー

あるとしても、素敵な人に出会うのは50回に1回くらいかもしれませんね。w




なぜなら、まず、誰かから声をかけられる可能性はかなり低い。

なぜなら女性は消極的だから。

レズも例に漏れず消極的だから。

たまにいる積極的な人(私みたいなタイプ☺️)がいればまた別です😋



まず黙っていても誰かからアプローチが来ることはないと思っておいた方がいいでしょう。


女子は大体話しかけられるのを待っています!

(こちらは個人差があります👩‍🏫ただ仲間内で楽しく飲んでいたいだけの方々も沢山いらっしゃいます。)

なので、

さりげなく、

空気を読んで、

積極的に、話しかけましょうw



持論ですが、会話が楽しくて、ハッピーオーラの人は受け入れられるし、少なからずともモテます!!

これは本当です!!!!


でもそれって人間関係の中で当たり前っちゃ当たり前のことだったりするんですけどね😘



つまり!

2丁目で素敵な人と出逢いたければ、

いいと思う人には、もう2度と会えないかもしれない!という思いで声をかけて、

会話はポジティブに楽しく!

とにかく畏れず進めば自ずと道は拓ける。

と、ここに記しておきます。



あ、それとおしゃれも忘れずにしていきましょうね!


これはフェム、ボーイッシュ、中性。

どんな見た目の方でも共通して言えることですよ!



いつなんどき、運命の人が居るかはわからないですからね!

気合いを入れて挑みましょう!w



とまぁそんなプレッシャーはさておき、2丁目はただ飲みに行くだけでも楽しい街だと私は思います!😚





次に思いつくのは、このニュウノーマルな世の中での1番の出会いスポットでもあるマッチングアプリでしょうか。


レズビアン 専用アプリもかなり出ているようですし。


HER

COZY

Zoe


などがよく聞くアプリですね!


私の周りにもそういったアプリで実際に会ってデートをした話も聞きます!



連絡不精、実際に会って話す方が好き。

などなど、こればっかりは得意不得意、向き不向きがあると思います。

しかし、試してみる価値はあると思います!


※詐欺まがいの勧誘も結構あるみたいなのでそこら辺だけは注意しながら利用してみましょう!



最近は、もっと真剣出会いをお探しの方の為の有料婚活サイトもあるみたいです。

👇

https://n2.resally.jp/?gclid=CjwKCAjwpMOIBhBAEiwAy5M6YJ1myEYPtPB0csDrcuUBuz25_MnYXHGcY-bAxLRPm7rc1H88V6BDshoCcaUQAvD_BwE



日々進化ですね〜!





現実的な事を言うなら、出会いの場で1番多いのは、職場・学校なのではないでしょうか。


正直、私もお付き合いした方々の中での出会いは学校や職場の方もいます。


なんでしょうね。

日々共にする時間が多いとそこから生まれる何かがあるのは当然の事といえば当然のこと。


人を好きになる気持ちは止められません。


相手がストレートかもしれないと思っても、畏れずにアプローチしてみては?😋


運命の相手は実はすぐ側にいるのかもしれません☺️





そして、やはり1番確率が高いのはこちら!!

レズビアンオフ会ではないでしょうか!!!



セクシャリティもわかっていて、リアルに会えて、お気に入りのあの人と仲良くなりやすいのがオフ会ですね!



そう!我らFriends’ Friends が開催しているイベントもその一つです!


同じセクシャリを持った人と出会いたい!

恋人を見つけたい!

友達を作りたい!

知り合いを増やしたい!

楽しくパーティーがしたい!


そんな皆さんのご要望にお答えするのがFFオフ会です!



コロナ前に開催していた会では、本当に沢山のカップルさんが誕生していました。


かくゆう私も、今お付き合いしているお相手はFFオフ会が出会いと言っても過言ではありません😁



現状開催は厳しい状況ですが、

コロナが終息した際には、必ずや皆様に楽しい時間をご提供致します!!!!!!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉




尚、今はオンライン(zoom)を使って、セクシャリティに囚われず、趣向を凝らしたオフ会的オン会も定期的に開催しております。



ご興味ある方はイベントページも定期的にチェックしてくださいね!


メルマガ登録すれば、漏れずにイベント情報やFFの情報が受け取れます!!🙋‍♀️




これからもFFから目が離せませんね!!!



今回のblogが少しでも皆さんの出会いの参考になれば嬉しいですね😉



こんなご時世ですが、

ある意味角度を変えて物事を見つめれば、

そこには素敵なモノが落ちているかもしれませんよ⭐️




それでは、皆様にも良い出会いがありますように💫