• スナックけいこ

この時代に産まれた意味



私はタレント業そして「スナックけいこ」というyoutubeをさせて頂いてます。


そんな私がカミングアウトしたきっかけになったのは初めて付き合った彼女ができた時でした。


親には昔男性と付き合ってる時から恋愛相談はよくしていて初めて女性と付き合った時も、最初は男性という体で母に恋愛相談していました。でもある日、母に「凄い女の子っぽい彼氏やな」と言われて辻褄が合わなくなり、めんどくさいなと感じて私は母に「付き合ってる子が実は女の子やねん」とカミングアウトしました。


母は「私もきれいなものが好きだからわかるよ」と理解してくれました。


そこから彼女が出来ると親には紹介するようにしています。


その後、中高の友人にも初めての彼女と若気の至りで撮ったチュープリを見られてしまい見事に強制カミングアウトをくらったのもいい思い出です。


私は女性を好きになる自分で産まれたことを誇りに思ってるので、カミングアウトするときむしろ、すげぇだろ、くらいの気持ちでいるのでそんなに悩んだことはないですが、世の中には環境的なものや様々な理由で本当の自分を隠して生きていかないといけない人達がいるのも現状です。隠さずに堂々と生きている人がいると少しでも知ってもらえたら希望になるのかなと感じ、テレビ地上波でカミングアウトし、youtubeも開設しました。


私は物事に意味を持たせるのは全部自分次第だと思っているので、この同性愛がまだ完全に認められていない時代に私が産まれたのは、少しでも同性愛を取り巻く環境を前進させる手助けをするためだと思ってます。


「私たちの普通」が「みんなの普通」になりますように。